2010年06月20日

わんぱく相撲浦添大会開催!【イベント報告】

第23回わんぱく相撲浦添大会が開催されました。

この、わんぱく相撲浦添大会は僕たち浦添青年会議所が23年間継続している地域貢献事業の一つです。

こどもたちの夢や社会性など人間性を高めてもらうことも含めて毎年開催しています。

わんぱく相撲浦添大会開催!【イベント報告】

競技は浦添市内の小学校を対象とし、個人戦、団体戦が行われます。


わんぱく相撲浦添大会開催!【イベント報告】


競技は1年生から始まり、小さな生徒が自分の2倍も大きい体の生徒に勝ったり

5分近い長い試合で観客を盛り上げてくれたり、男の子を投げ飛ばす女の子がいたり

笑いあり、驚きあり、感動ありの白熱した相撲が行われました。


わんぱく相撲浦添大会開催!【イベント報告】


今年は、横綱の土俵入りをプログラムに盛り込み相撲の醍醐味も楽しめる内容となりました。

そして、このイベントを取り仕切ってくれたのが僕ら浦添青年会議所のわんぱく相撲実行委員長の

勝 伊知郎君(写真右)



わんぱく相撲浦添大会開催!【イベント報告】

こどもたちのために一生懸命このイベントを取り仕切りました!




わんぱく相撲浦添大会開催!【イベント報告】

各学年3位までの生徒と団体戦3位までの学校が我ら浦添青年会議所理事長大城直紀君から表彰されました。

個人戦の4,5,6年の優勝者は
8月に行われるわんぱく相撲全国大会へ派遣されます。

今年もとどこうりなくわんぱく相撲はを成功裏に終えました

青年会議所の皆さん、審判や設営に力を貸してくださった相撲連盟皆さん、

そしてこどもたちのために引率してくださった各学校の先生方、応援してくれた父母の皆さん、

本当に、本当にありがとうございます!!!

また、来年も開催しますのでよろしくお願いします!!





Posted by urasoe-jc2010 at 22:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。